自転車置き場

1階の自転車置き場の空きを待ち、10年。

今日久々に、そろそろ空きますか?

と聞きに行くと、なんと名前が削除💨

 

おじさんに、えー!!と言うと、

こっちも年行ってて、引き継ぎできてないから‥と言われる。

 

え?またこれで順番ケツに回って10年待ち?

と言うと、頷くじいさんら。

えー加減にせーよ!!

ムッキー!!

| - | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
有言実行だ!

今日 振り出しに戻り、初めに頼む予定だった

大工さんと打ち合わせをし 、いよいよ来年春着工と

なりそうです。

 

何年掛かったのだろか‥有言不実行のレッテルを

張られながら来ましたが、やっとお店もできることに。

 

 随時アップしますので、よろしくお願いします!

| - | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
モデルハウス

モデルハウスを見に行く。

工務店が直接やっている家。

 

階段壁面と階段との境目が、ひび割れている。

総檜だが安く建てられるが売りだが、正直ちゃっちい!

明朗会計な様子で 家の面積を大体伝えると うん前万円也! と即答で帰ってきた。

 

産後傷も痛いが、時間が無いのでそうは言ってられない。

フル稼働で動くしかない。

 

 

そして今日は上の子の プレ保育願書受付日。

プレ保育=就活で企業が学生を囲う のと似ている。

少子化なのに、保育園はいっぱいと言う変な現象なので 幼稚園は定員割れが多いらしい。

なので一年前から 週1くらいで通うプレ保育が始まり 園同士の子供の取り合いに近い。

そしてどこの園も、似たような日にちで固めて来ている。

 

あーこの現象に乗せられたくないが、乗っかるしかないのか!!!

 

 

 

| - | 08:53 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
産後

2人目が産まれ、今は実家にいるがもう既に

周りがパニック。

両親は79、78なのでヘロヘロ。

 

産後は寝た方がいいとよく言われるが、

ご飯を作ってほしいとか色々用事を頼まれる。

お掛けでだいぶ痩せました。

 

| - | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
退院しました

国循で出産し今日退院しました。

ここの看護師さんは厳しい中にも優しさがありました。

 

出産までにはとっくに建っているはずが、

間に合いませんでした‥(=_=)

もうボロボロであの家で子育て出来そうに無いわ。

 

周りから有言不実行のレッテルを張られつつ

ありますが!!

 

乳飲み子抱えてフルに動くで!!

来年春にはせめて着工を目指します!!!

 

またブログ再開しますので

よろしくお願いします。

macky

 

 

 

| - | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
梅田へ

子供を送った後、そのまま梅田へGOドット

目的は特に無かったが うろうろ。

 

ここ数年、阪急の10階にある ウニール珈琲にはまっていて珈琲豆を買う。

家では濃いめに作って アイスオーレで飲む。

色々珈琲豆屋さんが増えているので 楽しいむっく

 

 

| - | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
勇気を出して

好きなカフェ&家具を作っているお店に行って 家の施工もやっているか聞いてみる。

リノベーションを中心だが、できなくないっぽい!!

私たちの思い描く構想をお話して 連絡を待つことになった。

どうなるかわからないけど 期待サキ

 

淀屋橋のKOHOROさんで 照井壮さんの器展が始まる。

行きたいけど だめかな・・

| - | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
一つ一つの部屋

実際動けるのは 月末になるのでそれまでにひとつひとつの部屋のイメージをどうするか

ある程度固めておこうと話し合う。

 

好きなお店はいっぱいあるけど

evamema、リネンバード

diech

チェック&ストライプ 芦屋

graf のカフェコーナー

 

などなど。

 

大工さんにあちこち見ていただくことになると思う。

やわらかい雰囲気とシャープでシンプルな雰囲気も両方好きなので

部屋によって変えようかなと思う。

 

2階リビングなので 家に荷重ができるだけかからないよう

アイアンのキャビネットも置きたいけど 断念かな。

夢だけは膨らむ。

 

旦那の部屋も3畳キープできて満足そう。

 

| - | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
1から出直し

先生にお断りの電話を入れ、仲介業者にも電話を入れる。

先生から電話が入る。

 

私たちの家の施工をしたかったと小さい声で(=_=)

本当にすいませんが、予算がありません・・

 

設計士、工務店を探しているが、地盤調査までお任せできるところ!

 

いいところ見つかりますように・・

 

 

 

| - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
今度は建築士の先生から直接電話

先生から連絡が入る。

仲介業者に先生が連絡を取り、営業担当を変えて10月末に新たに見積もりを出させてくれとのこと。

 

今出ている見積もりが 4000万円らしい(=_=)

建坪41で4000万超え。

坪単価100万円やないかい!!!

 

それを3000万円に抑えるなんて無理だし、できたとしてもどんだけ材料費を抑えるんや!!!

どれだけマージン取るねん。

 

こっちはもうお断りの話をしたが 先生は間髪入れず話をしてきてめちゃめちゃ前のめり。

 

結局家建てるときはけんからしい。

 

岡本太郎も太陽の塔の時に 取っ組み合いのけんかになったそう。

 

ほんまに疲れる。

 

| - | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | bookmark |
| 1/15PAGES | >>
















CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
OTHERS